北海道・浜中町の美味しい雲丹は平川水産がお届けします。

TOP | 雲丹加工品

良質な浜中湾へ向かう。
雲丹漁
天然浜中産雲丹

浜中産天然雲丹
 

天然の浜中産雲丹。

浜中湾は、まさに`海の幸”。
この浜中湾の漁場を支える一つに、自然の地形的な特殊構造に恵まれています。
雲丹の餌となる昆布は良質なミネラルを必要とします。
浜中湾に注ぐミネラルは霧多布湿原がその源流。その良質昆布を食べた浜中産雲丹は私達、平川水産の自慢の雲丹です。

浜中産生うに平川

`6cm前後の小さな身`

エゾバフン雲丹の体長`8cm前後`の楕円球。
トゲトゲとしたその身からは「美味しさ」をあまり感じられませんね。
しかしその身を割って、初めて雲丹独特オレンジ色、プリプリとした「美味しそうな」雲丹が現れてきます。その身はクリーミーな感じでとても溶けやすくそれでいて上品な甘みが人気です。

浜中産塩水雲丹平川

塩水うに

平川水産がご提供します雲丹加工製品には2つの種類でお召し上がりできます。
1つには、木箱に雲丹をつめた 「折うに」。もう1つには、専用パック内に塩水と雲丹を入れた「塩水うに」の種類があります。
この「塩水のうに」の特徴は「生うに」で提供させて頂いております。
また雲丹はとてもデリケートでその身はクリーミーで柔らかいため、輸送からくるストレスを軽減させる事もできます。

平川水産雲丹一覧
 

平川水産の加工商品一覧

安全だから安心 平川水産の雲丹加工品

漁師さんが採る雲丹。その大切な雲丹を私たちは加工製品販売しています。私たちは、北海道HACCPの認定加工場です。
「徹底した衛生/入荷から出荷まで」を管理しています。大切な雲丹をお届けする事こそ私たちの使命です。
「安全だから安心」私たちの雲丹加工製品をご提案します。

平川水産の加工商品

天然 浜中産うに
 
天然 エゾバフン雲丹

天然 浜中産うに

出荷時期 毎年10月から翌月3月末まで

「自然の宝庫」浜中湾。天然で育つ雲丹をご賞味ください。

 
養殖 浜中産うに
養殖 エゾバフン雲丹

養殖 浜中産うに

出荷時期 毎年10月から翌月3月末まで

浜中の漁師が丹精込めて育てる「美味さ」追求した養殖雲丹です。

 
天然北方産うに
天然 エゾバフン雲丹 (ロシア産) 

天然 北方四島うに

出荷時期 毎年10月から翌月5月末まで

北方四島で採る天然うに。豊富な資源が雲丹を育てます。

 
利尻産ムラサキうに

天然 ムラサキ雲丹(利尻産)

天然 ムラサキ雲丹(利尻)

出荷時期 毎年6月から9月末まで

日本海で採れる利尻産のムラサキ雲丹。身が大きいのも特徴。