北海道・浜中町の美味しい雲丹は平川水産がお届けします。

TOP | 雲丹加工品 | 商品詳細 養殖雲丹

日本一の雲丹へ
漁師の挑戦
養殖浜中産雲丹

 

「浜中産 養殖うに」ストーリー

「養殖の雲丹!?」とお聞きすると少々「抵抗感」はないでしょうか?
しかし、ここに浜中の雲丹漁師のこだわりがあります。
「日本一と言われる雲丹」を作ろうと浜中の漁師たちは動きはじめました。
それはもちろん天然を超えるというテーマへ。
良質な浜中湾を漁場にした天然と漁師の「ハイブリット」
天然にない一品の「深い旨さ」が加わりました。どうぞご賞味ください。 

 

 

「折うに」の製法

平川水産がご提供します雲丹加工製品には2つの種類でお召し上がりできます。
1つには、木箱に雲丹をつめた 「折うに」。もう1つには、専用パック内に塩水と雲丹を入れた「塩水うに」の種類があります。
ご紹介します「折うに」の特徴は、雲丹の身を一つ一つ丁寧に木箱に陳列し50gから400gまでといううサイズの豊富さに加え、その見た目も綺麗で贈答にもお使い頂いております。

 

平川水産雲丹一覧
 

平川水産の加工商品一覧

安全だから安心 平川水産の雲丹加工品

漁師さんが採る雲丹。その大切な雲丹を私たちは加工製品販売しています。私たちは、北海道HACCPの認定加工場です。
「徹底した衛生/入荷から出荷まで」を管理しています。大切な雲丹をお届けする事こそ私たちの使命です。
「安全だから安心」私たちの雲丹加工製品をご提案します。

平川水産の加工商品

天然 浜中産うに
 
天然 エゾバフン雲丹

天然 浜中産うに

出荷時期 毎年10月から翌月3月末まで

「自然の宝庫」浜中湾。天然で育つ雲丹をご賞味ください。

 
養殖 浜中産うに
養殖 エゾバフン雲丹

養殖 浜中産うに

出荷時期 毎年10月から翌月3月末まで

浜中の漁師が丹精込めて育てる「美味さ」追求した養殖雲丹です。

 
天然北方産うに
天然 エゾバフン雲丹 (ロシア産) 

天然 北方四島うに

出荷時期 毎年10月から翌月5月末まで

北方四島で採る天然うに。豊富な資源が雲丹を育てます。

 
利尻産ムラサキうに

天然 ムラサキ雲丹(利尻産)

天然 ムラサキ雲丹(利尻)

出荷時期 毎年6月から9月末まで

日本海で採れる利尻産のムラサキ雲丹。身が大きいのも特徴。